2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のサンチャン

最近やっと涼しくなってきた関東地方です。サンチャンも元気になり、いつもの公園では犬仲間とジャレてまた遊ぶようになりました。夜は僕と公園で新しいサッカーボールでまたまた遊びます。まだ二歳弱、疲れを知らないサンチャンです

ベニー選手来社

今日ロッテのベニー選手が来社しました。 http://www.marines.co.jp/team/50.html 社長やうちの社員が知り合いで会いに来てくれたのですが、 みんなと写真撮ってくれたり、いろいろ話しをしてました。 うちの社員で、ベニー選手と同じハワイ出身がいて、彼は…

網走行ってきます

今朝は関東地方久しぶりに涼しいです 今から飛行機で網走行ってきます。飛行機にはサンヨーの選手達が一緒みたいですコメントのレス遅れると思います。家を出る時サンチャンは何にも知らずにみんなの朝食の残り狙ってました(^_^;)

“VJ” DAY って聞いた事ありますか?

"VJ DAY”って聞いた事ありますか? 8月15日 終戦記念日 この日は、連合国側にいたオーストラリアやニュージーランドでは VJデイ(VICTORY AGAINST JAPAN DAY-日本に勝利した日)とか、 VPデイ(VICTORY IN THE PACIFIC DAY太平洋で勝った日)と言われる。 僕…

長い白い雲のある国へ

富士山を見た半日後、いよいよ目的地に着陸です。 ニュージーランドのオークランド。NZは、THE LAND OF THE LONG WHITE CLOUDとも言います(長い白い雲のある国)小学生の6歳から11歳まで住んでいた僕の故郷です。 市内がきれい…

富士山

空からの富士山です。 ちょうど乗った飛行機の窓からきれいに見えました。 なかなかこの角度からは見えないですよね。

義理の妹夫婦の地鎮祭

ちょっと前に義理の妹夫婦の地鎮祭があり、家から近いこともあってサンディーと一緒に見に行きました。今住まわせてもらっている家から歩いて5分の場所にあり、ここもSH社です。 サンディーは、最初写真を撮っているぼくと一緒に見てたんですが、一通り写真…

JAWSーサメじゃないですよ~^^(サンちゃんとの日課静止画編)

最近海水浴場をにぎわしている、鮫(JAWS)の話しではありません。 サンちゃんとの日課は以前このブログで動画で紹介させていただいてますが、 http://blogs.yahoo.co.jp/ryashima_jrfu/20452967.html 以前撮った静止画バージョンが出てきました。 割とすごい…

ブログ村参加・・・?

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログへ(文字をクリック)

おおたかの森(市野谷(いちのや)の森)

2月から柏に引っ越してきてすんでいるが、電車で会社へ行くときはツクバエキスプレス(通称TX)を使います。乗り換える駅は“流山おおたかの森”という名前がついている。 計画当初は付近に生息していた大鷹と人間が共存できる地域を、という理念で名前がついた…

建築進捗具合を確認してきました。

家の建築具合を見に行ってきました。二階へは、まだ階段がなくて、臨時にあったはしごをよじ登り上がります。サンディーも一緒に上がりたくてトライするものの、はしごの途中で固まってしまい(笑)保護されました^^。その後は照れ隠しかパンダ親父さんの…

電車通勤…駅構内に回転寿司!!

GSがスローパンクチャー(空気が徐々に抜けてく症状)になって日曜日いつもお世話になっているバイク屋さんに見てもらいに行きました。30分位で帰り道についた…と思ったらまたなにやらハンドリングが重くなってきて、Fタイヤを見てみるとちょっと膨らんでい…

久しぶりに林道行ってきました

サンちゃんのブログなんですが、今日はバイクねたです。 先日3人の仲間と林道へ行ってきました。 まあこの日までず~っと晴、晴、晴だったお天気がこの日だけよりによって雨。当初は埼玉、山梨、長野方面が急遽前日(というか当日)福島、栃木の林道に変更。…

ご当地生茶パンダ シリーズ

昨日から会社の近くのLAWSONでキリンのお茶を買うと付いてきます。前回ははまって三十個位集めましたが結局甥や姪に見つかり、とられちゃいました 。余った方はトレードしませんか(^。^;)ー