2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、ひさしぶりの快晴がうれしいのかいつもよりだいぶ早起きしてボール遊び中。ついでに昨日アップしそこねた雨の中の朝散歩サンも載せちゃいます。今日も皆様よい一日を!

今日のサンちゃん

明日からしばらく雨みたいですね。サンディーには関係ないけど子守達には家に帰った時が大変です(苦笑)

今日のサンちゃん

今日のサンちゃんはまとめて今朝と夕方のサンちゃんです。いつもの公園の伸びていた草がきれいに刈り取られ、人間的にはいい感じなんですがサンディーは投げたボールがすぐ見つかるのでちいと不満げ(苦笑)

1号機は地震で破壊され津波の前にすでにメルトダウンしてた

The Implications of the Fukushima Accident on the World's Operating Reactors. (23 of them in USA) 22日アメリカの独立系の研究機関のレポートです。 4分48秒位から今回の福島の原発の事故の原因で、 1号機は地震で燃料棒が入っている炉が破壊さ…

今日のサンちゃん

おはようございます。昨日のサンディー、雨の中グーママに頂いたレインコートで散々ボール遊び。今日は昼から晴れるみたいで気温的にはまたつらくなりますね~。皆様も体調管理お気をつけて!

くだらない物ですが

USC BOTTLE OPENER 90年位、いや、88年位だったかもしれません。 最初に入ったアメリカのマーチャントバンク時代にNY出張があり、 帰りにLAで買ったものです。 栓開けなんですが、あけると音楽が流れます。 もう20年近く前のものなんですが、最近埋もれて…

今日のサンちゃん

蛙の鳴き声が心地好いサンディー地方ですが飼い主はまったりとベルギービールです。サンディーははあはあしてます。もうすぐゴル達には大変な季節ですね~

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、昨日市内の牧草に付いてるセシウムが規定値以上の発表があったんですが、サンディーには関係ないですね。でも子守はちょっと心配です。牧草がだめならサンディーの後ろに拡がるたんぼは?

今日のサンちゃん

今晩のサンディーです。 椅子の下で、見つめる視線の先には・・・ 横から見るとこんな感じ。 滴る”よーだ”の様子がこの角度からだとよーくわかりますね(苦笑) この集中力・・・もっと違うものに使おうよ~!

今日のサンちゃん

午前中は雨模様でしたが今はぴーかんです。ボール遊びではあはあサンディーです

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、何故か早起き(^_^;)昼過ぎから雨が強くなる予報なんでタップリとボール遊び。大満足でした~。

今日のサンちゃん

連休終わりましたね。サンは睡眠不足解消週間になりそうです。

今日のサンちゃん

やっと起きました

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、連休疲れです(苦笑)。朝ご飯食べたらまた寝ちゃいました。連休の飼い主のお付き合いも大変なのね~(^_^;)

大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』

今日のサンちゃん

サンディーは元気でやってます。 今日も裏庭である家の近くの公園で、ボール遊びです。 御覧のように毎日ニコニコでやってます^^。 崖遊びのサンちゃん

現実は小説より奇怪というか、もう喜劇ですね・・・

時間が長いのですが、聞く価値はあるとおもいます。 PART2:原子力のこれまでとこれからを問う

今必要な知識

PART1:原子力のこれまでとこれからを問う(ゲスト:小出裕章氏)