モリー5ヶ月になりました。

f:id:mogusmogusmogus:20211027160502j:imageモリーは元気に育ってます。

相変わらず目を離すと何を口に入れるかわからないので油断はできません。先月散歩中5センチ位の大きなスズメバチがいつもの散歩道に弱っていたのがいて、口の中に!気づいた時はすでに吐き出した後でした。急にお座りして少しぼーっとしているのでおかしいなとは思ったんですが、キャンともなんとも鳴かなかったので刺されたかもわからず。様子をみるも普通に歩いて帰ったので…、でもいつもより大人しくしていたので念の為獣医さんへ連れて行ったら母が腫れてきて、薬をもらって帰ってきました。f:id:mogusmogusmogus:20211027160502j:image

右側が腫れているのわかりますかね?

 

お腹もサンディーに比べたらデリケートで、餌が合わないのか何かを拾い食いしているのかわからないのですがウンチがしばらくゆるくなってました。

 

でも食欲はあります。

 

目を離しているとテーブルの上のものも消えます( ̄▽ ̄)。サンディーは全くそういうことはなかったのになー…。これも性格ですね。しつけもたいへんです。

 

f:id:mogusmogusmogus:20211027161031j:image
f:id:mogusmogusmogus:20211027161027j:image

上の写真は、今朝の散歩中お隣さんのメリーちゃんとのツーショット。下はもう8年以上前の当日8歳のサンディーと5ヶ月になったばかりのメリーちゃんとのツーショット。

モリーはボールもあまり興味持たないと思ったらメリーちゃんのボールだけ、すごいダッシュで取りにいきます😅。

だからメリーちゃんと会えるとたくさん走れて助かります。メリーちゃんもモリーが絡んできても怒らないでいてくれます。

モリー、もっともっと色々教えてもらいなよね^_^。