2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼 - ソブリンくん

ブログ仲間のソブリンくんが、今朝虹の橋をわたっていきました。 http://blog.goo.ne.jp/viaalfani3 14歳のゴールデン。最後まで飼い主孝行ないい子でした。 いつもでも犬の訃報には胸が締め付けられます。 ご冥福をお祈りします。

パグ犬、食べますか…??

今日は散歩でいつもみんなと遊ぶ広場の写真です。サンディーは誰とでも仲良くなれます。平和主義犬(?)です。でも怖がりでちょっと荒い犬だと、引いてます。今日は初対面の6ヶ月のパグ犬のモグ君。何故かモグ君、激しくサンディーにマウンティングしてきま…

暑い日は、道路で寝るのが一番^^;

土曜日は午前中は用事があり、午後帰ってきてから、サンディーと一緒にすこしまったりとしてました。関東地方は真夏日で30度を超えているような猛暑。夕方近くになっても、日差しは強くあまりにも暑いので、散歩どうしようかと玄関開けたらサンディーが外へ…

風呂好きですか?

サンディーは何故かお風呂やシャワーが大好きです。今までうちに来たゴルは、シャワーとか言葉を聞いただけで突然耳が聞こえなくなったらり(笑)しましたが、サンディーは真っ先にお風呂場のドアに尻尾を振りながら走っていきます。何ででしょうね?最初に…

泥だらけ(写真抜けてました)すいません。

前の日画像が入ってませんでした。SWEETSさんご指摘ありがとうございます。 ぴくばさん、この泥、臭かった~。よりによって、ていうところへは必ずですね(爆)。 http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=/lxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYrPOljkEE6rNFTb…

泥だらけ

建設中の家の土台が出来たので、見てきました。まだ完成はだいぶ先ですが基礎の部分が出来上がってなんとなく家のイメージが見え出しました。まだ新興住宅地でこれからいろいろと建物が建つようなところです。また、うまか棒(これは関東地方しか売ってない…

How Could You ?( どうして…?)

何年か前に出会った詩です。いつ読んでも心打たれます。 皆様いかがですか? 「どうしてなの・・?」 = ・・・罪無きものからの問い・・・ 私が未だ子犬だった頃、私はおどけたしぐさであなたを楽しませ、 笑わせたものでしたね。 あなたは私を自分の子供の…

マイブーム 季節の茶花

マイブームの鈴です。普段はほとんどコンビ二ではお茶類は買わないのですが、今付いているおまけが気に入って毎日のように買ってます(苦笑)。このような景品は、日本しかないですよね。やはり日本はいいなぁと妙に思います。ちょっと風情があっていいでし…

性格

サンディーの性格は基本的にやさしく、遊び好きのちょっとこわがり屋さんです。最近4ヶ月の小さな犬と友達になりました。ほんの4キロ位しかない子犬で、いつもの公園で一緒に遊ぶ犬達は相手にもしませんし、子犬の方もちょっとこわいらしく寄ってきません。…

今日はラブビーボールで^^;

今日は有給でした。用事が予想以上に早く終わり、午後過ぎにサンディーと公園へ。ラグビーボールで一緒に遊んできました。サンディーは、ボールを蹴るとまっしぐらに追っていく。まるで名フランカーのごとく^^。天気はよくて、公園貸しきり、いいお休みで…

踊るゴールデン

これだいぶ前のなんですが、今日見たらやはりすごいですね! 音楽にあわせて踊ってる!! http://www.youtube.com/watch?v=ijaKeS4sTnA

日曜日

先週の日曜日は一ヶ月ぶりの笛。それも母校の春の定期戦。再再逆転のいいゲームでした。久しぶりに行ったらだいぶ様がわりしてました。市ヶ谷キャンパスの方も行けばよかったと少し後悔 次回だな

去年の夏

サンディーは去年の夏に我が家にやってきました。今ではもう二十キロを越えてますが一年近く前はまだほんのその4分の1位しかありませんでした。もう少し小さくいてくれてもよかったですね 。

舌が延びちゃいました

あまりにも暑くてサンディーの舌が延びちゃいました ! 本当は遊び仲間の新しいオモチャでした。でも一瞬ビックリしましよね。いつでも人の持っているものがいいサンディーです。困ったもんです(苦笑)

オンラインマッチプログラム NZ-FRA

NZ協会のファン向けのメールサービスに登録しているんですが、さっき明日のフランス戦のオンラインプログラムなるものの案内が来た。”FREE ELECTRONIC PROGRAM”というタイトルだった。 http://activemagazine.smedia.com.au/ActiveMa…

会社の隣は

会社の隣はTV東京です。ここ一週間前位からアニメのキャラがば~んと出てます。この手の物は縁がないんですが、このアニメはTV東京だったんですね 知らなかった。割りとメジャーなものもあつかってるんだと、少し見直しちゃいました。