2011-01-01から1年間の記事一覧

American Top 40 (70年代)

Casey Kasem - American Top 40 The 70's 1 この番組NZや豪州で子供時代しょっちゅう聴いてました。 これで英語覚えたし、今でもほとんどの曲歌えます^^。 本当に懐かしい^^。DISCO DUCK とか イーグルスもこの頃! マンハッタンズも本当に名…

クリスマスなんで明るいビデオも~^^!

You're my mate - Right Said Fred なんか重いビデオアップしちゃったので、 暗くなっても仕方がないのでこのビデオアップします。 ブログお友達の子守さんのブログで紹介されてました。 (子守さん、真似させて頂きました^^) MERRY XMAS !

全部聞いてみて下さい。

FAREWELL TO NUCLEAR POWER - A Lecture on Fukushima Daiichi by Takashi Hirose, September 11, 2011 とても長いビデオですが、じっくりと一度聴いてみて考えてみてください。 3時間も暇ないよって方は、2時間14分辺りからの10分でも聴いて下さい。 今の…

夏の思い出3

サンディー@白馬

夏の思い出2

サンディー@白馬川遊び だんだんサンディーも慣れてきましたね^^

サンディ―の急流登り!?

サンディー@白馬急流上り もうかなり前になりますが、遅い夏休みで山中湖、福井、富山、白馬と一週間位行ってきました。 この動画は、白馬での水遊びです^^。

今日のサンちゃん

久々の更新です。寒くなってきましたが皆様お変わりありませんか?サンディーはおかげさまで元気です。

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、近所で見かけたゴルくんです(^O^)可愛かった。

今日のためサンちゃん

今朝はまだ台風の影響で風が強いサンディー地方です。直撃を受けた方々は今日から後片付けで大変なんでしょうね。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、やっとおかなの具合が良くなってきたみたいです。いろいろ心配してましたが一安心。それにしてもだいぶ過ごしやすくなりましたね。今朝はもう秋の気候。ちょっと寂しいですね~。

今日のサンちゃん

今朝は雨が降っていてまた雨だ~と思ったら晴れ上がり散歩に出たサンディー。雨上がりの芝生は比較的線量が上がるので用心しながら外出しました。うれしいことにサンディー地方では比較的線量が雨上がりにしては低め(とはいっても都内の十倍かな)の公園発見…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、久しぶりにソファーで昼寝(^_^;)ここ数日気温がだいぶ下がり過ごしやすくなったサンディー地方です。雨が降るとガイガーカウンターを見ながら線量を確認しながらの散歩になります。都内に比べると常に7~8倍あるから毎日心配です。

5年に一度のチャンスの年!動物愛護法改正に向けてパブコメを出してください!!

ブログのお知り合いから転載させていただきました。 下のリンクをクリックして一人でも多くの方にメールを送って下さい。 犬たちと生きるの!あんならいらさんのブログでパブコメの簡単な出し方が のっています。あんならいらさんありがとうございます。皆様…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、久々の登場です。サンちゃん地方はかのNHKでもとりあげられたホットスポットで毎日ガイガーカウンターを持参して散歩してます。サンはここしばらくウン○がずっと軟らかぎみで何か体調が悪いのかと思い今日念のためにかかりつけの獣医さん…

今日の幸せ

キオスクやコンビニでこんなおまけ見つけちゃいました。右側は第二の故郷の航空会社の飛行機です。

今日のサンちゃん

しばらくぶりにアップしますが皆様如何されてますか?サンディーはあまりにも暑い日が続いてるので散歩は早朝か夜。昼間は写真の様に昼寝の合間の猫チェック(^_^;)したり冷房の効いた涼しい家の中でのんびりしてます(^_^)v。

今日のサンちゃん

久々の今日のサンちゃん、散歩は毎日しておりますが今朝はいつもよりちょっと緊張感を持っての散歩になりました(飼い主達ですが)。友人からガイガーカウンターをお借りしていつものコースを歩いたんです。あの原発の人災があってからサンディーと散歩に行く…

今日のサンちゃん

今朝は7時に散歩のサンディー。久々の快晴な朝。でもやっぱり暑いですね。

今日のサンちゃん

ご無沙汰してます、サンディーです。昔からのブログのお友達のタバサちゃんが亡くなられたり(まだ9才でした。ご冥福をお祈りします)。いろいろありました。最近は散歩する時もホットスポットが気になりとても複雑な気分に毎回なる子守達をよそに朝露で濡…

今の原発

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/06/_tv.html 本当はまだまだ福島の原発は危ない状態で毎日が綱渡り?普通に生活してていいんだろうか悩みます。

今日のサンちゃん

今日はサンディー近所の犬友達のお知り合いの方のお家でカット&シャンプーでした。きれいにになって、多分すぐゴロスリするんでしょうね~(^_^;)

今日のサンちゃん

今朝は朝から庭でゴロスリサンディーです。日曜日に庭の芝生を刈りました。刈った直後は嬉しかったのか何度も何度も庭の端から端をガウガウ唸りながら行ったりきたりして嬉しい時の舞をしてましたがサンディーもこの方が気持ちいいんですね~(^O^)もう少し頻…

今日のサンちゃん(おまけ)

“お預け”くらって固まるサンちゃん(^_^;)

おそようサンちゃん

昨日は前の公園で若者が爆竹をやっていて押し入れを自分で初めて開けてパニクって逃げ込んだサンディーですが今朝も一番最後に起床です(苦笑)。写真は昨日のパニパニサンちゃんと今朝やっと起きてきたサンです(^_^;)

今日のサンちゃん

今日はご覧の通り自宅裏のいつものコースでポーズ(笑)今日も元気でニコニコサンちゃんです(^_^)v

先月は700㌔

最近もっとも乗っている乗りものはこちらです^^。 エンジンの付いてないバイクです。 5月には730㌔。今月はすでに350㌔強走ってます。 パリダカくんもなかなか出番がまわってこないので、バッテリーがピンチだったんですが、これが実は原因が判明。 …

今日のサンちゃん

今日は暑いですね~。皆様大丈夫ですか?ゴル達には厳しいこんな日ですがそんな中を元気で散歩している近所のマジック(14才半)とルイぺぺの二匹に会いましたー。マジックは腫瘍があっちこちに出来てしまってるんですがご覧の様に元気です。食欲もあるし散…

今日の白バイ(^_^;)

今日はバリダカを引取にお世話になっているフジイさんに行ってきました。途中で降りた蕨駅の交番に停まっていた白バイです。これ結構通常使われているカブタイプのバイクより機動性があっていいと思います。でも初めて見ました(^_^;)

今日のサンちゃん

昨日の雨がうその様にいい天気になりましたね。朝からボール遊びで大満足

今日のサンちゃん

リラックス中のサンちゃんです。 ちょっと画像がいまいちですが・・・ こんな感じで・・・ 雨の日はいろんな体に悪い物質が多くなるそうで 沢山遊べない分・・・ スキンズシップを^^”! (P.S.:この洒落わかる方は結構なスポーツ通です)