今日のサンちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久々の今日のサンちゃん、散歩は毎日しておりますが今朝はいつもよりちょっと緊張感を持っての散歩になりました(飼い主達ですが)。友人からガイガーカウンターをお借りしていつものコースを歩いたんです。あの原発の人災があってからサンディーと散歩に行く度に心配になって悩んでました。果して大丈夫なのかって。一応市役所では毎週数値を発表してはいるんですがやはり気が休まりませんでした。今朝自分自身で測定してみて、数値は近所での一番高いところが数箇所、0.6ミリシーベルト。この数値は会社のある都内の十倍(汗)。でも大体外のいつもボール遊びしてる場所等は0.4から 0.3。室内でも0.2あります。
庭に美味しそうなラズベリーがなってますがこんな状況だととてもじゃないけど食べられませんね。
たんぼでは米が順調に育っているみたいですが、どうするんでしょうね?また散歩中、今まで見たこともない様な真っ黒な羽根をした不思議なトンボが何匹も飛んでました。
今回の測定で大体市役所の発表している数値は正確な事は確認出来ましたが、福島の原発事故はまだ収まっていません。どうなることやら心配です。