2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサンちゃん

気持ちよさそう

今日のサンちゃん

おはようございます。今朝のサンちゃん、外にでたらいきなりながーい。終えるとスタスタと家に戻り2階に上がってまた寝ちゃいました~(^_^;)。昨日から我が家周辺も水が売り切れてます。我が家は普段アマゾンで買ってるんですが見た限り品切ればかり。赤ち…

今日のサンちゃん

今日のためサンちゃん、今朝は子守一号がいつもより朝早く出勤したのを寝室から寝たままお見送りした後二度寝して七時半ピッタリに眠そうな顔しながら起きてきました。散歩も雨、合羽をきて出動です。今週も頑張っていきましょう!

常磐道守谷SA

先程パリダカの給油をして、急いでたので柏インターから常磐道で帰りました。 帰りに守谷SAの様子を見ようとSAへ入り、上の写真を撮りました。 交通量は少なく、満タンのシェルの燃料タンカーが北へ向かってました。 高速を降りて、いつもは自転車で走って…

今日のパリダカ

最近スペーシーの燃料タンカーになってるパリダカ号ですが(苦笑)今10台も並んでないので給油することにしました。ちょっとガソリンも戻ってきたみたいですね。

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、 いきなり疲れた顔ですが・・・(苦笑)、今日もたっぷり遊んでもう疲れ果てているサンちゃんです。 その理由は..... まず朝の散歩で城跡公園へ行き、 目隠ししてボールを投げて、探させるんですが最近サンディーは目隠しをはずしてどこに…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、まだ昨日なんですが家の近くの田んぼにトラクターで作業が始まったました。 一緒に近くの産直のお店まで行ってきました。 写真の上側は普段の通勤で使っているツクバエキスプレスの鉄橋です。 今は5割位しか稼働していません。普通の通勤…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、会社の窓から見えるスウェーデン大使館は半旗が寂しくなびいてます。サンディー地方では被災地向けの物資の寄附を募りはじめました。サンちゃんも一緒にわずかではありますが寄附をしに行ってきました。頑張れと気軽に言えませんが、早く…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、また家の近くの公園で遊んできました。上空は引っ切り無しに自衛隊のヘリが飛んでます。被災地へ物資を運んでいるのでしょうか?早くみんなに平穏な日々が戻ります様に

今日の通勤

今日は電車がどうなるかはっきりしなかったのと、何かあった時の機動性を考え, ボロボロのスペーシー125で通勤。 行き(都内へ)は千葉県内はかなり車も少なくなっていた。都内に入ってほんの少しだけ渋滞したしたがそれでも普段のラッシュの6割程度。 帰り…

今日のサンちゃん

おはようございます。今朝は寒いですが快晴のサンちゃん地方です。ご覧の様にサンディーは元気です。今朝英国大使館が東京と東京から北に住む自国民に避難する用意をする旨の通達が出ましたが理由は放射能漏れではなく食料品燃料の調達や交通の乱れで安全に…

懐メロ

Dr. Hook - Sharing the night together この曲を」聞くと中学生だった頃を思い出します。 ドクターフックってグループは日本では、あまりはやらなかったみたいですが、 当時住んでいた豪州では出す曲出す曲がベスト10に入ってて、 常にラジオから流れてきて…

今日のサンちゃん

余震が続いてますね。皆様無事でしょうか?サンディーは金曜日の大きな地震ではちょっとパニックになりかけてましたが今日なんかは余震がきてもヘソ天状態で寝れる位順応したみたいです。 それはともかく、サンディー地方はどこへ行ってもパン、インスタント…

今日の山羊さん(^_^;)

今日は快晴。気持ちいい天気ですね。サンちゃんは・・・、一生懸命(?)春で新しく出てきた草の芽を・・食べてます(苦笑)

今日のサンちゃん

今日は寒かったですね~。朝から雪でびっくりしましたが、サンディーは朝食のベーグルが欲しくてヨーダ状態でした(苦笑)

日曜日 BBQ

先週の日曜日に昔住んでいた横浜で犬友とBBQでした。 みんなで合計9頭! 8頭のうち5頭はサンディーの幼少から一緒に遊んでた犬達です。 ゴルのリラちゃんは、1歳半。サンディーの親戚^^。 あっという間に時は流れ、 家に帰ったら、すぐばたんキューのサン…