2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANZAC DAY (アンザック・デイ)

今日は4月25日。 ANZAC DAYです。 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND ARMED CORP だったかな…(通称アンザック=豪州ニュージーランド連合軍) 豪州やNZは祝日です。 アメリカで言うベテランスデイみたいなもので、国中で…

88888

これも先日の長野ツーリング時。朝、長野に向かう途中調布を過ぎた辺りでメーターに8が五個並びました(^_^)v。中央高速の路肩にGSを停めてパチリ。この愛車は6万キロ前にエンジンはじめいろんなとこOHしてるんでまだまだ元気、まだまだ現役です(バッテリ…

金沢林道

二週間前に行った長野ツーリング時に撮った写真が携帯まだ一つ残ってました。コレガ一番綺麗に山並みが撮れてました。また行きたいなぁ。

カブ

会社の前にどこかの会社の営業のカブが停まってました。ビックリしたのは荷台のキャリアボックスの上に箱が(^_^;) ベトナムあたりじゃ当たり前の風景も虎ノ門のど真ん中ではちいと浮いてました。

茨城の林道(加波山ー1本杉峠へ続く道)

茨城の林道も捨てたもんじゃありません。 でも今日の難所は、バッテリーが上がっていて、ピッカさんに手伝ってもらわなければ、 越えられませんでした。 ピッカちゃん、 サンキュー!! 今度は、一緒に越えようね! 動画は、ピッカさんのブログで見てみて下…

グースケ君来訪!!

今日は昨日寝る前の天気予報で一日雨だったので、がっかりして寝たサンディー。 ゆっくりめに起きた今朝、なんと今にも降ってきそうな空模様。 でもまだ雨は降ってませんでした。 いそいで散歩に出て公園でボール遊びを満喫。 帰りに近所のグースケ君発見。 …

黄門様…になれなかったサンちゃん^^。

ちゃんと顔ださせろよ~って言われそうで、 掲載しようかどうか迷ったんだけど…まっいいか(苦笑)

今朝のサンディー

今朝は早朝からいい天気。花の横でスナップ写真と思ったが、サンディーは池にいるカモが気になってカメラの方にに向いてくれない。(^_^;)

長野ソロツー(その3) 入笠牧場到着

さあ快晴の黒河内林道、この時点でだんだんと雪のセクションが増えてきて、 どうしようかなぁ~と迷いながらここまで着ました。 だいぶバタバタ走行で汗をかいていて、ここで服をまた脱ぎ、水分補給。 林道開通してたんだから通れるんでしょうと思いつつも、…

長野ソロツーその2(黒河内林道)

さて、昨日の続きです。 最初の林道を30分で終わっちゃったので、その調子で次の林道へ。 ここはマップルで“南アルプスの魅力を味わえるおすすめ林道”てあり、ダートが14.5㌔!!! 鹿嶺高原から入笠高原へ小黒川沿いを“緩やか”(ここがポイント!!)に高…

長野ソロツーリポート

今日は朝からみんな帰ってしまい、 パンダさんー仕事 ハンクさんー次の遊び場へ ピッカさんー??? …というワケで、突然予定外のソロツーリングになっちゃいました(別にいいんだけど…) せっかく有給とって長野まで来てるんだからここで帰っちゃもったいな…

遅めのランチ中

ただではあげぬ(^_^)v

今日のサンチャン

残念ながら桜はすでに葉桜で1週間遅かったです。でもサンディーは広い芝生の広場が貸し切りドッグラン状態でうれしいそう(^_^;)

今日のサンチャン

今日は筑波山の下の桜の名所に来てみました。

昔の恋人(その1)

現在行方不明の昔の恋人です。

桜の杜公園(動画篇2)

ボール見つけると、ゴロンとしてボールに自分のにおいをマーキング。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152116610 さくら2

桜の杜公園(動画篇)

サンディー、ボール探索モードのときは、尻尾がブルンぶるんまわります^^。 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152116326 さくら2

桜の杜公園まで朝散^^

https://s.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152116124 sakura サンディーと朝、我が家の近くにある桜の名所へ…。 今これを書きながら、外は雨がすごいです。 もう散っちゃってるんだろうなぁ…。

今朝の散歩

今朝は、桜の季節になって初めて昼間家の近くを散歩しました。 家の前の森林公園の木は、実は桜の木だったというのも初めて知りました。 ここの桜は10M以上背が高く、都内や多摩川沿いで見慣れた桜とは違う種類なんでしょうか? また、広場の周回路も始め…

今日は花見(^_^)v ワン

花見でのサンチャン(^_^)v

今日は花見(^_^)v

そろそろ桜が終盤戦にはいりましたかね?花見でのサンチャン(^_^)v

YCACセブンズ

今週末の日曜日、僕の旧クラブYCACで7人制のラグビーの大会があります。 今日本で見られる最高峰の7人制大会です。 入場料は無料です。 お近くの方は、だまされたと思って行ってみて下さい。 9時から3時半頃まで20数試合見れます。 詳細は、こちら(僕…

ヘラヘラサンディー…^^?

ヘラヘラするサンディーヌ。 可愛いでしょっ??

香港セブンズ∞其の3

朝から晩まで大騒ぎ。午後のチームのパレードのとりは、毎年目の不自由な人をパロっッて、杖と濃いサングラスをしたレフェリー達(^_^;)。中に友達のNZから派遣されてるレフェリーも。気付いてくれて手を上げてポーズしてるのがわかるかな~。日本からも若手…

香港セブンズー其の2

観客も一緒に楽しむ事で有名なこの大会。前の記事に写ってるのが18歳以下は立ち入り禁止のサウススタンド。みんなすごい、“ドレスアップ”して参加します。朝からサウススタンドは入場2時間待ち!昼には四時間になってました。朝からみんなビールとピムス…

香港セブンズ

今年で約十回目のセブンズ。会社がボックスシートでここ数年は観戦してます。