桜の季節

モリーには守谷で2回目の桜の季節。 まあ、モリーには関係ないね😁

元気ですよ~。

最近は夜しか暑くて外に出られません。まだまだ暑い日が続きそうです。体調管理しっかりやらないといけませんね🤔。写真は姉妹犬のオルサちゃん。似てるでしょう😊

暑い

もうすぐモリーは2歳

モリーは、もうすぐ2歳。近所に1ヶ月年上のノアちゃんもいるし、お隣さんにメリーちゃんもいるし恵まれた環境ですくすく育ってます。 サンディーに比べて少し内臓は弱いかな〜。まあ拾い食いなおらないからかもしれませんが。

モリー5ヶ月になりました。

モリーは元気に育ってます。 相変わらず目を離すと何を口に入れるかわからないので油断はできません。先月散歩中5センチ位の大きなスズメバチがいつもの散歩道に弱っていたのがいて、口の中に!気づいた時はすでに吐き出した後でした。急にお座りして少しぼ…

四代目迎えました。

モリーと申します。 やんちゃでこの先はどうなることやら。 サンディー見守っててね。

サンディーを偲んで

サンディーを偲んで 我が家の太陽の様な存在だったサンディーが、5月26日 午前4時半すぎに虹の向こうへ旅立ってしまいました。

久しぶりの雪@守谷

久しぶりにサンちゃん地方に雪が降りました。ほんの1センチくらいですぐに溶けてしまうほどのものでしたが、サンディーは大喜びでした(笑)。 アスファルトの部分は積もりもしませんでした。 芝生はこんな感じ。サラサラしたパウダースノーでした。 4月に…

12歳

もう日付けが変わってしまいましたが、 27日サンディー無事12歳の誕生日を迎えられました。 運動量はだいぶ減ってきたけど、相変わらずボール探しは大好きで毎日やってます。 ただただ感謝あるのみ^^。 ありがとう! ↑お隣さんのメリーちゃんと

ユメちゃん

今週末にシクロクロスのレースがあるので、それのちょっと調整に、久しぶりに藤城にある冒険ランドへ行ってきました。 サンディーはここが大好きで、僕が練習中はコース内を散策しながら待機(笑)。 練習の合間にはボール遊びをしました。 ここはいろんなゴ…

ウイズくん

先日の朝。 いつもの公園に行くとゴルがいました。 お隣さんのメリーちゃんかと思って近づいて行くとウイズくんという11歳7ヶ月のゴルくんでした。 名前はウイズくん。前の左足がちょっと具合が悪くて少しビッコになってましたが、ニコニコしてサンディー…

梅雨の合間

t卯湯入りしているサンディー地方ですが、まだまだ合間は暑い日があります。 今朝も熱くなる前に散歩。 お隣さんのメリーちゃんとも会えて、ニコニコでした(笑) サンディーとメリーちゃんのツーショット^^

今年も一緒に桜が見にいけました

近所の桜の名所、福岡堰の桜を見に行ってきました。 人も平日なのに多くてびっくり。 でも夕方5時を過ぎたらだいぶ人もいなくなり、のんびりと散策しながら桜と菜の花のコラボを楽しむことができました。 サンディーは今月末で11歳。 来年もまた見に来れ…

また藤代へ

今日は暖かかったですね。もう春本番もすぐそこへって感じでしょうか? お休みを利用してまた片道10キロをサンディー乗せて行ってきました。 途中で早咲きの桜の前でパチリ。 ↑ ちょっと不安そうな顔してますが、だいぶ乗るのに慣れてきたみたいで(ってか…

茨城のストーンヘンジへ(笑)?

今日はお休みでした。 ゆっくり起きて、車に何年振りかのワックスをかけたりしていたらもう午後3時過ぎ。 ここ最近まともな距離を自転車で乗れてなかったので、でもサンディーとは遊びたかったのもあったのでトレーラーを引っ張り出して家から10キロ程の…

水上行ってきました

以前登山で谷川岳へ行って以来、久しぶりにロープウエーに乗りました。 以前はケージに入らなくてもそのまま乗れましたが規則が変わり、ゴンドラの中はこんな感じ。 最初はちょっと怖がっていましたが、しばらくすると大人しく伏せしてました。

寒い日が続きますね

昨日から寒波が木tから降りてきて、日本中が大変な事になってますね。 関東地方も雪のところもあるみたいです。 そんな中、サンちゃん地方は残念ながら(サンディー的には)雪はなし(笑) のんびりとサンディーは散歩を終えると…、 定位置のソファーで(笑)

新年はつくばへ。

どーんと新年明けましたが、今年は喪中なんで初詣はしません。 でもお正月ゆっくりとサンディーと過ごせました。 広〜い芝生でボール遊び。 ノーンビリト出来ました。 へっへっへっ(ゴロスリ中)笑

サンと初めて一緒に大堀川へ行ってきました。

いつもなんか似たような写真ですみません。 今日は暖かい日だった関東地方。12月も末だというのに20度近くありました。 あまりにも天気がいいので初めてジテ通ルートだった大堀川へサンをトレーラーに乗せて大堀川まで行ってきました。 川沿いの道路でサン…

笑う犬??

最近よくサンディーは笑っているように・・・見えるのは飼い主だけでしょうか? でもいい笑顔でしょ^^?! 今年も残すことあと・・・20日位。 そろそろ掃除の用意しないといけないな(苦笑)。 飼い主の独り言でした〜

仮病する犬

昨日ラグビーのタッチジャッジをしにサンディーと一緒にキヅーチへ。 試合前アップしながらボールで遊んで、試合後にもボールで遊んで1日たっぷり遊んできました。 今朝サンディーに朝ごはんをあげようよしたら左前の足をかばって全然歩けませんでした。 痛…

大洗へ

今日は空いた時間で涸沼のプールへ。 でも、近くで鳥よけの鉄砲音がしてサンディーなんと、20分でもう怖くて帰るって(苦笑)。 仕方なくプールは諦め・・・プールから10分くらいの場所にある大洗港へ。 海では鉄砲の音も聞こえなかったので、普通に海辺…

今と昔のサンディー

暑い日が続いてますが、皆様体調管理大丈夫ですか? サンディーはもう早朝か陽が暮れてからでないと散歩は暑過ぎていきません(笑)。 懐かしい写真が出てきたので、(多分むかーし本ブログにも掲載してますが)また載せます^ー^。横浜にいた頃のサンディ…

亀さんご無沙汰です

久しぶりです。 昨日散歩してたらまた亀さんに会いました。 サンディーも慣れたもので少し匂いを嗅いだだけで、もう散歩続けようって感じでした。 ちなみに同日筑波山登ってきました。 10歳と2ヶ月のサンちゃん、ゆっくりでしたがしっかりと登れました。 …

桜の季節

久しぶりに筑波山へ

サンディーと久しぶりに筑波山へ。 もう来月で10歳なんですが、ゆっくりと歩けばなんとか行けました。 さすがに山頂ではちょっと長めの休憩はしましたが・・・(笑)。 よく頑張ったね^^。 写真は山頂でのサンディーです。

里親さん募集中のゴルくん

http://www.pet-home.jp/dogs/kochi/pn101308/ 四国での里親さん募集の情報です。

トレーラー

飼い主とサイクリング行けるようになりました、最初の旅?は、自宅から5キロほど離れた利根川の河川敷へ。合計25キロ位のミニツーリング。 途中降りてボールやったり、ゴロスリしたり(^ ^)。 最初は震えていまさしたが、帰る頃には慣れたのか、疲れたのか(^…

南に行くほど雪?

今週は、都内は雪で大変でしたね、 でもサンディー地方は全く降りませんでした。都内へ向かう通勤電車でいつも都内へ南下するわけなんですが、当日は千葉と埼玉の境辺りから雪景色に。写真は、江戸川を渡るつくばエキスプレスの車内から、パチリ。 都内は一…

あけましておめでとうございます。

もうすでに15日ですが、新年に投稿したはずの記事が消えてたので改めてましておめでとうございます。 今年はサンディーも10歳になります。 健康第一で、ニコニコワンライフを今年も送れますように(^-^)。 皆様もどうぞ良い2016年を!