2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサンちゃん

サンちゃん」5才!パート1 前の動画の続きです^^。

今日のサンちゃんー誕生日編

サンディー誕生日パート2 27日はサンディーの5歳の誕生日でした。 ケーキでお祝いと思ったんですが、本犬いまだテーブルにある食べ物は触った事さえありませんで・・・ このケーキも最初は”食べてはいけないのかな~”って感じでした(笑) もう5年経ったん…

この曲いいね・・・

ずっとウソだった(歌詞付き)

当たった~

めったに懸賞なんて縁はない拝ですが、こんのが今朝届きました。

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、ジョイフルホンダで買い物のお付き合い。カートに乗れば一緒にお店に入れるんですが最初は怖そうに乗ってましたが最後の頃にはなんとか慣れました(笑)

今日のサンちゃん

昨日は雨の中、放射能がこわいからちょこっとしか散歩は出来ませんでした。今日は快晴。ニコニコです。ただ雑誌で原発の近くの人々が避難したゴーストタウン化した町に残されたゴールデンの写真が載ってました。怖いのかしっぽは丸めたまま、でもひさしぶり…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、昨晩ですがデッキでのんびりと(^_^)v

今日のサンちゃん

桜が満開(^_^)v

今日のサンちゃん

今日のサンちゃんは昨日のサンちゃんです(?)朝から庭でゴロゴロしてたら余震がきたり、まだまだ落ち着かないサンディー地方です。早く平穏な日々が戻ってきて欲しい今日この頃です。

これは原発から1.5キロ地点の映像です。

これは、福島原発から1.5キロまで言って取材した実像です。 犬の群れも出てきます。 怖い。 でも現実です、。 これが日本だというのが未だ信じられません・ http://www.videonews.com/on-demand/521530/001816.php

原発から100キロ地点に行ってきました。

今日は免許の更新に茨城県の免許センターに行ってきました。 我が家は茨城の最南端、千葉県柏から利根川を渡ったところにあるんですが、茨城県の免許センターは、北茨城にあります。 津波で被害の多かったら大洗港からすぐの場所にある、今放射能を垂れ流し…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、朝から部屋の隅っこで固まってます。地震じゃなくて、外の強風の音が怖いみたいです(苦笑)。昨晩の地震で女川原発にある三つの電源の内二つが止まったそうです。残こっている一つが止まると福島原発と同じ事になります。地震よりそっちが…

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、近くにある平将門が王城として選定した相馬内裏の跡と呼ばれてた守谷城址でいつも遊んでますが、その近くにある将門城跡の記念碑が先月の地震で倒壊。いまだそのままです。二メートル以上高さのある大きな石で出来てます。守谷小学校の真…

㊙土壌汚染測定機

これで土壌汚染の測定を改良が出来るそうです(笑) 新型?土壌汚染測定機

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、快晴の中張り切って散歩スタート。ところが間もなくして近くで中学生が爆竹をしはじめたトタンにUターン(苦笑)。そそくさと散歩は早期終了しました(^_^;)

今日のサンちゃん

今日のサンちゃん、パート2*1です。やはりこちらの方がサンディーらしいですね。原発まだまだどうなるか不安ですね。空高く飛んでた鷹には何の罪もないのにね。 *1:^_^;