仮病する犬

イメージ 1
昨日ラグビーのタッチジャッジをしにサンディーと一緒にキヅーチへ。
試合前アップしながらボールで遊んで、試合後にもボールで遊んで1日たっぷり遊んできました。

今朝サンディーに朝ごはんをあげようよしたら左前の足をかばって全然歩けませんでした。
痛いのか、左前足んは体重を載せないで、やっとこさ歩いている状態。

心当たりが全くないし、その脚を見ても晴れてもいないんでさっぱり原因がわからず、
獣医さんへ。

獣医さんについて駐車場から病院へ少し歩いて行くと・・・普通に歩いてる(苦笑)。

診察台でおすわりしながら先生に両手でお手までする始末。もう笑うしかないですね。

まあ、何事もなかったのでいいんですが・・・
先生曰く、時々仮病を装うワンちゃんいますね〜だそうです。

イメージ 2

写真は通常モードの時のサンちゃんです^^。