オンラインマッチプログラム NZ-FRA

イメージ 1

NZ協会のファン向けのメールサービスに登録しているんですが、さっき明日のフランス戦のオンラインプログラムなるものの案内が来た。”FREE ELECTRONIC PROGRAM”というタイトルだった。

http://activemagazine.smedia.com.au/ActiveMagazine/getBook.asp?Path=ALB/2007/05/31&BookCollection=ALB_AM&ReaderStyle=Help&browserWindowWidth=1014&browserWindowHeight=718

あけてみると明日のテストマッチのプログラム!!すごい。いいアイディアですよね。これで明日J-SPO見ながら気分はスタジアム観戦モード^^。

特に4ページ目のマコウのポスターはかっこいいです!!必見。

また、ラグビー王国らしいプログラム内容で、主な見所は、56ページ目の新しいハーフのレナードの紹介、67ページには両国国家、72ページ目にはなんと1958年のU-23の日本ツアーのファンクションで選手が岸首相の前でハカをやっている写真!!もちろん両国の今までの対戦結果や歴史、両軍選手の詳細なプロフィール、今年のRWCの組み合わせなど等。すごい読み応えがあります。

もう一つ、日本ではほとんどないものが。レフリーの名前が両軍選手スタメンメンバーとともに5人全員(レフリー、TJ、TMO)のっています。これ見習って欲しいなぁ…。

 放送は、J-Sports Plusで2日の15-27時他4回です。

さて、小生は日曜日に久しぶりに大学生の試合担当させてもらいます。

上智大学南山大学(名古屋)の定期戦です。四谷で14時KO。

がんばろっと。

では、HAVE A NICE WEEKEND!!