長い白い雲のある国へ

イメージ 16

富士山を見た半日後、いよいよ目的地に着陸です。
ニュージーランドオークランド。NZは、THE LAND OF THE LONG WHITE CLOUDとも言います(長い白い雲のある国)小学生の6歳から11歳まで住んでいた僕の故郷です。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
市内がきれいに晴れていて、湾も歓迎してくれました。

イメージ 4


オークランドは2000年に出張で来て依頼8年ぶり。でも、私用で来たのは16年ぶり。
天気は最高でした。

イメージ 5
空港の倉庫が見えました。なんとそこには、“GO ALL BLACKS" と書いてあります(^^)!! 

ホテルにチェックインしたら、、すぐイーデンパークにあるオークランドのレフリー協会の事務所へ。
この家は、イーデンパーク(NZの秩父宮)のすぐ外にある家です。多分個人の家なんですが、ラグビー
紋章が家の真ん中にあります。さすがラグビー王国です。

イメージ 11


スタジアムでは、ちょうどワラビースのキャプテンズランをやってました。
事務所で一通り講義をお受けてから、ブライアン(レフリーのえらい人)がスタジアム内を案内してくれました。すみません、写真は全部撮り忘れました^^。TMOのブースとか、放送席、なんとJKのボックスもありました。でも写真がないんです。
帰りは市内へ行くタクシー待ちの時、ワラビーズの面々が目の前をバスに乗り込む、その後ラーカムとグレーガンがタクシーに別々に乗り込むのを目の前に見ながら…カメラは出しませんでした。なんか悪い様な気がして…。

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10

その後は、市内に戻り、船に乗って湾をちょっと通勤中の市民と一緒に混じって乗り、晩飯は立ち食いのシシカバブを食べて寝ました。

イメージ 13


イメージ 12


イメージ 14


写真いくつかボケてます。すいません。

イメージ 15


続く