久しぶりに林道行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

サンちゃんのブログなんですが、今日はバイクねたです。

先日3人の仲間と林道へ行ってきました。


まあこの日までず~っと晴、晴、晴だったお天気がこの日だけよりによって雨。当初は埼玉、山梨、長野方面が急遽前日(というか当日)福島、栃木の林道に変更。常磐道の守谷ICで朝9時半集合。愛車は全員泥だらけの林道にはうってつけ(苦笑)のGSです。新しい順に、pikkarioyajiさんのR1200GS、pandaoyajiさんのR1150GS-ADV、みのびっちさんのR1100GSと小生の93年型OHVのR100GSでした。1200は06年型(?)僕のは93年型、なんと13年の違い。その間のモデルを含めて4世代のGSが集合です。(マニアから見たら雑誌の企画もんじゃないかと思ったかも^^)
僕は過去1100(94年型)、1150(00年型)に乗っていたので100で3世代のGSは経験済み。pikkarioyajiさんに1200に少し乗せてもらったんですが、本当に13年間の進化にはびっくり。まるでモーターみたいなエンジン、ハンドリングはVT250に初めて乗ったときみたいに“よく曲がるなぁ~”って感じでした。

pandaoyajiさんにも1150-ADV(スリックタイヤ仕様)にもちらっと乗せていただきました。こちらも僕の00年型GSと比べるとエンジンのフィールがこれまた軽くなっていました。以前友人に99年型の1100乗っている奴がいて、それに乗せてもらった時僕の94年式と全然ちゃうやんって感じたときより違いました。
毎年BMWは、モデルチェンジしてなくとも常に改良をしていて、年式が違うとかなり違う場合があるみたいですね。これからGSを検討されている方もモデルにとらわれず、いろんな年式を乗り比べることをお奨めいたします。

話しを林道に戻しましょう。結果からいうと予定の林道の三分の一程度しか走れませんでした。コンディションがやはりひどかったのと、分岐点を間違えたのが大きく、林道初体験(?)のみのびっちさんとロードタイヤ仕様1150ADVのパンダ親父さんの事もあり、途中で予定変更して帰路に着きました。

でもとっても楽しい一日でした。pikkariajiさんとみのびっちさんは初対面でしたが、昔からのバイク仲間みたいな感じでした。この林道は、3回目。始めてきたときはソロで、二回目は近所のドイツ人と二人で、今回は4人。やっぱりたくさんいた方がにぎやかで楽しいですね。

パンダ親父さん、企画ありがとうございました。pikkarioyajiさん、地図と先導ありがとうございました。みのびっちさん、かなりむちゃくちゃのコンディションの林道に“連れ込んだ”にもかかわらず終始笑顔でいてくださって、ありがとうございました。そして、3名方、必ず次回はこの日の計画通りのルートを走破しましょうね!この日よりコンディションが悪くなることは絶対にないです。
それ程状態はひどかったです。ふかふかの場所は、オーストラリアンサファリでアウトバックの赤土を思い出さしてくれました。あの時はCRM250でしたが今回は重い重いGSです。

このメンバーはみんな林道バカの称号に値するメンバーでした。チームGS“LUNATICS”誕生の瞬間でしたね(笑)。