レッジーナの森 - その2

レッジーナの森に入ったのがすでに3時半位でした。
 
雪は降り続いており、ちょっと暗くなりはじめてました。
 
もうすでに園内には、サンディー以外誰もいませんでした。
 
本来園内は決まったところしかノーリードでないといけないので、
 
まずはノーリードOKの犬の散歩道みたいな柵で区切られたところを歩いていきました。
 
ここも誰も歩いてないみたいで、新雪で一歩一歩歩くたびに膝まで雪の中に足が埋もれます。
 
サンディーはもちろん、子守達にとっても結構いい運動になります。
 
イメージ 1
 
ここでもボールを投げて遊びました。
 
 
ここを往復した頃からまた雪が結構降ってきたんですが、まだ遊び足りないサンちゃん(笑)だったので 
 
イメージ 3
 
今度はMTB用のコースがあったんで、こちらを散策。
 
 ここはもうすでに人影もなく、誰もいないのでノーリードで遊んじゃいました。
 
といっても、その日誰も歩いてないみたいなコースの中は新雪でふかふか・
 
サンディーにラッセルさせるため、ボールを前に投げてとりに行かせます(笑)。
 
↓↓ラッセル中のサンちゃん↓↓
 
イメージ 2
 
こうすると、サンディーが雪を歩きやすいようにしてくれるんです。(判りますでしょうか?)
 
 
 
 
 一度だけレッジーナの職員さんがスノーモービルで大雪の中で何をやっているんだろう(?)って我々を心配(?)して
様子を見に来てくれたんですが、その後スノーモービルの通った箇所の雪が踏み固められてて歩きやすかった^^!
(職員さんありがとうございました)
 
更に一時間近く新設の中を遊んでいたでしょうか。
 
最後は結構サンも疲れてきました(苦笑)
”雪の壁”を登るサンディーの勢いもちょっと弱くなってます↓↓↓
 
 

遊び疲れたみたいなので、駐車場へ戻りました。
 
↓↓↓大満足のサンディー↓↓
 
イメージ 4
 
 
 この後子守達は、ここにある温泉風呂へ。その間サンディーは車で寝てました。
 
ここには犬も一緒に入れる貸し切り風呂もあったんですが、今回は人間だけおおきなきれいな露天風呂付の温泉に入りました。
 
お風呂には結構人が入ってて、聞いたらほとんどに方は近くのスキー場の帰りに寄っていた方々でした。
 
子守達も温泉のフロントでリフト券か割引券はありますか?と聞かれました。
 
なんといずれかを持っていると半額になるそうで、次回はしっかりと割引券を確保しました。
 
まあ1000円でも充分満足でしたけどね^^。
 
温まって出てきたらもうすでに暗くなっていて、
 
イメージ 5
 
 最後に記念撮影して、帰路に着きました。ちょっとライトアップされていて、きれいでした↑↑
 
 
 
帰りは白河インターまで山道を降り、東北自動車道北関東自動車道常磐道という同じルートで帰りました。
 
途中、那須塩原SAでラーメンを食べて、車に戻るとこんなに車の上に雪が積ってました↓↓↓
 
イメージ 6
 
ほんの30分位でこんな↑↑感じに。
 
帰りは車でずっとぐっすり寝ていたサンディーでした。
 
でもこんなうれしそうな表情を見れるのならまた近々行きたいですね(笑)
 
イメージ 7