レッジーナの森ーその1

もう先週の日曜日の話しですが、

サンディーと初めて福島県の羽鳥湖にあるレッジーナの森に行ってきました。

ここは、一番古いブログの知り合いのロビンくんが生前旅行に行った場所でその記事を拝読してから、一度行きたかった場所なんです。

今回は偵察の意味で、宿泊ではなく日帰りで行こうと決めて前日早起きしようと早々就寝したんですが...

案の定起きたらすでに9時をまわってましたた(笑)。

おまけにカーテンを開けると家の前の公園が一面雪!!

そうなんです。先週の日曜日はサンディー地方は雪が降って積ってたんです。

東京や横浜では積雪まではなかったようですね。 さすが北関東^^!?

これで一瞬 " もう福島まで行かなくてもいいかなぁ~"という想いが頭をよぎりましたが、さすがに積ったといっても大したことがなく、

アスファルトの路面では、すべて雪はもう解けていました。

結局がっちし朝食を取り、自宅を出発したのが11時半でした(苦笑)。

常磐自動車道を北上し、北関東自動車道を経由して東北自動車道の白河インターを降りて30分位だったでしょうか、

↓↓高速を出たらもう雪国景色でした。白河市内を抜けて羽鳥湖へ向かう山道での車内↓↓

(P.S.助手席に乗るサンディーはちゃんと犬用シートベルトを付けてます)

山道を登りきって道の駅のある交差点を左に曲がるとありました、〝レッジーナの森”です。

↑↑ここはフロントを入ってからすぐの場所。手前が人工池で奥に見えるのがコテージ。
   右奥の方が犬も一緒に泊まれる専用庭付きのコッテージです。
   我々は、3時位にレッジーナの森に到着しましたが、駐車場には20台以上車が停まってました。
   でも御覧のとおり、誰も外にはいませんでした。
ほとんどの方は近くのスキー場で滑ってきた人たちで、
ここにある温泉はスキーのリフト券を見せると半額になるせいかどうかは知りませんが、スキーの疲れをとりに温泉に入りにきている方々が多かったんです。同じ日に日帰りで横浜から来たワンちゃん連れの団体はもう僕らの着いた頃には帰る準備をされてたみたいで、この日園内で会ったワンちゃんはいませんでした。

僕らは一番入り口から近いドッグランを目指して歩きはじめましたが、途中から誰もいなかったのでサンディーはノーリードにしちゃいました。
まあ、小心者のサンちゃんはどちらにせよ飼い主達からは遠く行かないのでよしと今回はしちゃいました。

↑ここもドッグランへ向かう途中の宿泊施設。面白い形をしてますね。↑

ここはマウンテンバイク用のコースと犬専用のドッグウォークへ行く途中。
”熊出没注意”と言われても・・・ねぇ…。↓↓

深い新雪の中を長靴で歩いてましたので、子守達は結構息が荒くなりました。

途中ボールを投げながらてくてくドッグウォークに向かいます。
しばらくして、やっと犬をノーリードに出来るドッグウォークの入り口まで来ました↓↓

入り口のゲートが半分近く雪で埋まっているのが判りますか?