ひぬまドッグラン プライムランド(パート1)

先週の日曜日は、犬専用の20mプールのある“ドッグランひぬま”へ行ってきました。

イメージ 1




数ヶ月前20mプールが出来るという事を散歩仲間のグーママから聞いて時から首をながーくして待っていた場所なんです。茨城県涸沼という場所にあり、ドッグランはなんと総面積が4500坪!!
プールもなんと二つ!!あります。
この日は、メールで登録した人向けのプレオープンデイでした。(正式なオープンは21日)

全景は、↓↓↓こんな感じです。 
イメージ 3


まるで、どこかの小学校にあるような大きな20mプールです。
伊豆のワンパラのプールの5倍位!!!
ただひたすら泳いでいられれば、ハッピーなサンディーにとっては天国です(笑)

水も“地下水&マイナスイオン活水”を常にプールに流し込んでいて、
うれしい事に、泳ぎ終わったら、コートがサラサラになってました。

朝9時ちょっと過ぎに我が家を出発して常磐高速道の谷和原インターから北関東自動車道
水戸南インターを下り、途中コンビニ寄っても、10時ちょっと過ぎには到着(近かった^^!)。

着いてまっすぐ大プールへ。
ちょうど1匹かわいいハウンド系のワンちゃんと入れ替えでプールエリアへ。

イメージ 2


しばらくこーんなに広いプールをサンディーだけで^^!

イメージ 4

↑↑↑
気持ち良さそうに泳ぐでしょう^^?!

でも動画で音入りを聞くと、ボールがソフトボールで大きいので、サンちゃん咥えながら帰ってくる時は
鼻を“ブーブー鳴らしながら泳いでくるのでまるで“豚ちゃん”(笑)

帰りは豚

20分位泳いでいたら、在都筑(横浜)時代の“マブダチ”のベルとラム登場^^!
でも、サンディーはひたすらボールを追うのみ(苦笑)。

イメージ 5


そうこうしているうちにプールの方にもワンちゃんが増えてきました。

先程のハウンド系の女の子、ゴールデンの二匹連れ、セントバーナード犬と6ヶ月のゴールデン、
黒ラブ君、泳げない(笑)ラブ君、ボーダー君等、10匹位になったでしょうか。

でも笑っちゃったのが、縦方向にボールを16,17m近く毎回ボールを取りに泳いでいたのは、
最初から最後までサンディーだけでした(笑)。他の子たちは、プールサイドを飼主の投げたおもちゃや
ボールの近くまでいってから水に入って行きます。おまけに、たまにサンディーのボールとの間に他のワンちゃんが入るととられるかと思って、水の中でU-ターンしそうになります。争い事を嫌うサンディー、
(競争心がないとも言うが^^;)、このビデオみたいに、あっ、とられそうだからやめよって感じに
なり、他のワンちゃんがいなくなると、また再びボールに向かっていきます(爆笑)


こんな感じで一時間近く泳ぎっぱなしのサンディー、

イメージ 6



強制的に休ませました(苦笑)。

でも休み中も、“早く再開しろ~”とずーっと飼主に視線と“犬言葉”を投げかけます
(注:犬言葉=決して吠えたりワンって怒鳴ったりはしません^^)

休み中のサンちゃんは、↓↓↓こんな感じです(笑)



(続く)