日曜日は自転車のレースに出てました

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
埼玉クリテリウムという自転車のレースに出てきました。
 
毎年埼玉県の菖蒲町で12月から3月まで月に一度年間4戦行われます。
 
出場クラスは未登録者初級2の部。
 
12月は怪我で出れず、前回1月に続いての2戦目になりました。
 
これまでエンデューロ系は何回か出てるんですが、スプリント(3㌔ x 5周)は生まれて1月に続いてまだ2回目の経験です。
 
コースは、こんな感じのほぼ平坦な田んぼの中にある道を通るコース。
 
イメージ 5
 
 ↑のコースを時計回りに5周します。
 
今回は上位グループは、15キロを約25分、平均時速40キロ近くで駆け抜けます。
 
自分の結果は、1位・・・から4秒強遅れの11位(出走34台中)
 
でも前回より順位もタイムも大幅アップ。
 
次回最終戦は、なんとか一桁台の順位を目指します。
 
自転車も面白いですよ~^^!
 
 イメージ 6
 
スタート・ゴール地点のサンちゃん。
 
サンディーは、この日一緒に(これで3回目)
 
レース中は、車でお留守番ですが、終わったら他のクラスのレース観戦、
 
あととなりのサッカー場でボール遊びして毎回大満足です^^。