筑波山へプチ登山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の土曜日サンディーと筑波山へ、プチ登山してきました。

家を出たのが4時過ぎてました。
つくばキャンプ場近くの駐車場に着いたのが17時半近く。

駐車場から登り始めて、山頂まで2キロ少々。

息は結構急な坂道を登り、山頂駅付近に出たのはもう6時ちょっと前でした。
もうケーブルカーは最終が出た後みたいで、お店も開いてないし、人も誰もいませんでした。

そこからさらに10分位歩くと、女体山の山頂に着きました。

山頂で記念撮影とお水と持ってきたかりんとうをサンディーと分けて、すぐまた駐車場まで帰りは
トレイルランニングみたいな感じで、重い登山靴のまま走って下山。

八時前には家に帰ってました。