田植えの季節

イメージ 1

今朝は遅めの散歩。
いつも自転車でのコースを歩きでトコトコと行きました。

ここ数日間田んぼには、稲の苗がきれいにならぶ様になりました。

つい最近まで乾いて土だらけの田んぼにはすべて給水ポンプを使い水がいっぱいにはってあります。

夜には蛙の大合唱です。

そんな田んぼのあぜ道をいつも散歩してます。

今朝はそんな田んぼの中を大きなカモが二羽!どじょうか何かを捕ってた様でした。

カメラを構えようとした瞬間、飛んでいってしまいました^^。

イメージ 2


見送るサンディー↓↓↓。


イメージ 3


ちょっと行くと、これから水を入れる田に遭遇。給水機がポコッポコッとのんびりした音をたてながら
水が田んぼに入っていきます(水自体は、結構すごい音でしたが…)
それを見てサンディーは、結構ビビッてました(苦笑)。先代達だったら、確実に真っ先に飛び込んでましたネ^^。

イメージ 4


3㌔位周回路を歩いて家の裏の森林公園でボール遊びをします。

タオルをサンディーの顔にかぶせて、ボールを投げてから探させるんですが、隙あらばタオルの隙間から
ボールの行方を追ってます(苦笑)。
イメージ 5
イメージ 6


たくさんボール遊びをして、帰ってきて、朝ごはんを食べて、
今はもうぐっすり足元で夢の中です^^。

イメージ 7