空と部屋からのシドニー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

社会人になってから二回赴任でシドニーに住んでました。
二回目は02年から04年の二年間。単身赴任で5,6週間にいっぺん日本に出張で帰ってました。

その際、必ずカンタス航空を使ってました。
成田発はQF21便。夜の9時過ぎに成田を出発。ちょうど朝シドニーに着きます。

いつも乗るときは、左側の窓席。そうすると、朝陽が昇ってくるのが見えて、その1時間後位に今度は着陸直前(運が良ければ)眼下にオペラハウスやハーバーブリッジが見えました。




この写真を撮った日は確か6月の後半。シドニーは年に1回位この時期に霧がシティー全体を覆ってしまってフェリーが運休したりする日があるんですが、ちょうどそんな日に撮った写真です。
最後の4枚目は、僕の住んでいた部屋からの写真。今思えば贅沢な景色を毎日見てました^^。

懐かしいです。