今日のサンちゃん

だいぶ耳の包帯も慣れてきたサンディーです。
今日は朝から久喜市の先の菖蒲町へレースに参加しに行ってきました。
 
我が家から車で1時間ちょっと。7時半位に出発するつもりが8時半に(苦笑)。
それでもスタート1時間前にはなんとか着いて無事完走。
レースといってもエンジン無しのバイクのほうでしたが・・一周三㌔を5周のレース。
今回は二周目までは平均時速37キロ弱で調子いいじゃんと思ったら、練習不足で3周目から足が切れました(苦笑)
今回の相棒はこちら、
イメージ 1
もう今は通勤仕様に戻してますが、レースの時はホイールを軽いのにしたり、もちろんライトやバッグはつけません。
 
レースが終わり、帰り道関宿城でちょっと休憩してサンちゃんと散策。
 
イメージ 2
 
ここはサイクリストには割とポピュラーな目的地なんです。江戸川と利根川のちょうど交わる場所にあり(荒川もかな?)、都内からだとちょうど7,80㌔でしょうか?今日も寒いのに結構多くのローディー(ロードバイク乗り)が来てました。自分も自宅からここまで往復80位でよくトレーニングがわりに行きますが、サンディーと来たのは初めてかな^^。
イメージ 3
割と広くて近くには河原沿いに広い広場や芝生の公園もあり、なんといっても人が少ないのでサンちゃん、途中からノーリードで散策してました。
イメージ 4
お城自体は入館料がいるので一度も入った事がないんですが・・・、きっと天守閣は眺めがいいんでしょう。
なんか自転車でいつもは来る場所なので今日はちょっと不思議な気持ちになりました。
 
ここでゆっくり散歩してからまた車で家路に着きました。
 
サンディーは帰りの車中は満足したのか、ぐっすり寝てました^^。
 
(写真が横になっちゃうのは何故・・・?!)