今日のサンちゃん - ラッキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月の3連休前に金曜日、夜の11時過ぎ飼主が車で近所を走っていると道路の端で一匹のゴールデンがノーリードでとぼとぼ歩いているのを発見。車をすぐ停めて、見に行くとだいぶ汚れている上にあばらがガリガリ!!これは放っておくと車にひかれそうだし、迷子か捨て子かなと思い、車に乗せようとすると、ピョンと自分から乗りました。

帰ってからもしお腹を壊してたりしたら大変なので、少しだけバナナをあげて様子をみました。

どれだけさまよっていたのか、すごく汚れていたので、お風呂場でシャワーをしてあげると静かーにじっと気持ち良さそうにしてました。

警察署に照会しても届出はでてなくて、保健所は連休明けまでお休み。とりあえず我が家で保護することに。

次の日は、用事があり犬友達のグーくんの家で日中は預かってもらい、夜また我が家へ。
この時グーママが、いいシャンプーをしてくれたため、いい匂いになりました^^。

10歳位で、体格はとっても大きいんですが体重をはかったら20キロない!!あばらは、やはりがりがりでまったく肉がついてません、相当な日数まともに食べてないか、病気かなと心配になり獣医さんに連れて行き見てもらいました。獣医さんによると、年齢推定5-10歳。家で保護していると事情を説明すると、お金は要りませんとおっしゃて、この日は、サンディーも薬をもらいにいったのでその代金を払い家に帰りました。

3日目、連休の最終日。我が家で親戚一同BBQだったんですが、その前に近くに交番へまた照会しに行きました。最初に聞いていたのは、このエリアを管轄する警察署だったんですが、かなり離れた場所にあるため、もし情報がどこかで止まっていたらと思い近くの駅の交番でも聞くことを思いつき、行って聞いてみると、なんと3週間位前にゴールデン、雄、9歳の捜索届けが出ているじゃないですか!!!

さっそく飼主さんに連絡をすると、お出かけだったんですが、数時間後、
無事引き取りにいらっしゃいました。

 なんと3週間ず近く家出していたそうで、今まで2回1週間位の家出はあったんで最初は心配してなかったそうなんですが、二週間を越えるとどこかで交通事故にでもとあきらめかけていたとこだったそうです。年末に大病し、一度は死にかけたそうで、それであんなにがりがりだったそうです。

写真は、3日後、ラッキーの家にグーママと一緒にラッキーを訪ねに行ったときの写真です。

本当に優しい顔をした、いいゴルちゃんでした。

これからもたまにラッキーに会いに行きたいなぁ。

3日間、我が家にきてくれたラッキーでした。