筑波山登頂^^!

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気も良く、前から行きたかった裏筑波山道を登っての筑波山山頂登山(ハイキング?)へ行って来ました。といっても、朝から寒かったので、家を出たのが午後1時。前にバイクで行った
つくば高原キャンプ場の近くから入れる登山道入口を目指します。

登山道の入口の1つ前のカーブで車を停めます。というのは、その先は道路が完全に凍結していて、あがれませんでした!


登山道に入るとサンディーテンションあがって、こんな感じに↓↓↓



ここから山頂まで45分位でしょうか。ついたらこんな感じ↓↓↓
風は強かったですが、陽が照るところだったので、寒くはなかったです。


人が結構(といっても7,8人)いましたが、僕ら以外みんなロープウェイで来た人達でした。



最後は、また登山道を降り(帰りは15分^^!)、帰りの車ではサンちゃん熟睡でした^^!