サンディートレーニングに参加。

イメージ 1


今日は昼からあいにくの雨。

夕方の散歩の時間には、ちょっと雨足も強くなっていつもの散歩コースは中止。

変わりに家の前の広場で、子守1のトレーニングにサンディー付き合いました。

まずはラダーをセットアップします。

イメージ 2


ラダーを使ったトレーニングは、実は半年振り。
しばらく引越しした荷物に紛れ込んでこのラダー行方不明だったんです。
さすがに、半年前の事は、犬の時間でいうともう4年前。サンちゃん完全にラダーの事忘れてます。
子守1号が用意しているのを不思議そ~に見てます。

イメージ 3


さて、いきなりアジリティーレーニングやると、体は動かないので
まずは、ウォームアップします。
サッカーボールを蹴りながら、広場を数週します。
イメージ 4



サンディーも一緒にここまでは参加します。
イメージ 5




サンディーサッカーボールも大好きで、ボールを追って先に走り、待って、また追います^^。

     上手でしょう!?!

ラグビーボールでも同じように遊びます。
ボールなら小さいのも大きいのも、円いのも楕円球も、なんでもOKのサンちゃんです(笑)




ウォームアップが終わると、ラダーを使って子守1号はトレーニング開始。


サンディーは、横で不思議そうにまた見てました^^。

いくつかのバリエーションを数セットやって、子守1号はヘロヘロになった頃、
またサンディーは元気になり(苦笑)、またしょうがないから(笑)少しボールで一緒に遊んで
今日のトレーニング終了。
イメージ 6

満足そうに、サンちゃん、家に帰って行きました…???(笑)