新しい犬友達と旧友に会う(パート1)

前住んでいた横浜の犬仲間のとこへ行ってきました。

イメージ 1



12歳のナナは、初代の先代のモーガスとビッキーと毎日一緒に遊んでいた仲です。
去年の12月一緒だった“りゅうた”(天寿11才)虹の向こうへいっちゃって、
ちょっと寂しい思いをしていたところに、最近飼主さんが楓太を連れてきました。


イメージ 2


最近仲間入りした楓太(うた)くんー3ヶ月。
本当にまだこの世にデビューしたばかりのパピーです。
この時期のゴルのパピーは、本当に“動くぬいぐるみ”状態^^
本当にかわいいです。

ただ、20頭位一緒に今回生まれたブリーダーさんから来たので、もう犬慣れしていて、
大きな相手もへっちゃらの大物ぶりを発揮してました^^。

遊ぶときも、大先輩先住犬のナナとは、遊ぶには遊ぶのですが、ぬいぐるみの引っ張り合い程度で、
さすがに12歳も年が違うので、じゃれる事は一切ありません。
イメージ 3



サンディーとは、もうパピー同士の遊び方!…といってもサンディーは来月2歳ですが(汗…^^)
後ろから乗っかるわ、耳思いっきり引っ張るわ^^。
サンディーも楓太の下にもぐりこもうとするわで、くんずほぐれず状態。

イメージ 4


その内楓太は調子にのってきて、後ろから乗っかろうとするし、耳は引っ張るし^^。
でも見ていてとっても癒されます。
イメージ 5



サンディーはいつもの、凄い顔で応戦します^^。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





この後、9ヶ月のゴールデンのケンビーが登場。
最初は3匹で遊んでましたが、しばらくすると、同じ雄同士がいいのか、
楓太はずーっとケンビーのあとに金魚の糞みたいにくっついてって、離れませんでした^^。
イメージ 9

イメージ 10


でも、楓太、しばらくするとバタッと突然寝ちゃいます(笑)
ここだけ(失礼^^)唯一パピーらしい一面が^^

イメージ 11


まだ、楓太くん、この世にきてから90日も経ってないもんね。
これから十何年、一緒に生きてくピカピカの今売り出し中の(?)一年生です。


さて、この後は、ちょこっと丸子橋の多摩川の河原へサンディーと^^…

イメージ 12


                                 …続く…