YCAC

イメージ 3

先週の土曜日は、久しぶりに横浜山手にあるクラブ、YCACへ。

イメージ 6

ここは日本でラグビー発祥の地なんです。
僕は97年から01年までここのメンバーで、バリバリ(?)一本目で選手やってました。
最後のシーズンは、年間のチーム最優秀選手賞も頂きました。
(01年からYCACの次期シーズンの主将依頼を泣く泣く断り、レフリーに)
下の写真は当時のファーストXVです。ビッキーは、チームマスコット!

イメージ 1


さて、本当はこの日のこの試合をレフリー(担当)する予定だったんですが、
急遽別のレフリーが次週のトップチャレンジの調整に使いたいということで変更があり、
予定が空いたとライノ(ラグビー部の責任者)に言うと“じゃあプレーする?”と聞かれ、
二つ返事で“YES TNKS”と答えてました。

イメージ 5

まずジェンツ(2本目)の試合で慣らして^^ワントライ、
一本目の試合にも20分程“遊ばせて”もらいました。

まだ当時のチームメイトもたくさんいたし、楽しかったです。



終わってからは、街へ戻り、アフターにひと通り出たあと友人と夜までラグビー談義してました。

サンディーもYCACデビュー。当時は毎週モーガスとビッキー二匹が再度ラインに試合中いました。

ビッキーはクラブの歴史紹介のページにも登場してます。

イメージ 2これが先代のビッキーです^^。

サンディーも、子供達に囲まれ、嫌な顔一つもせずに相手してました。

イメージ 4