初海体験

イメージ 1

今日は、高校の同級生の息子のテニスの試合の応援に房総にある白子へ。
http://www.apollo-tc.co.jp/index.htm



ここで関東のジュニア大会が行われてました。



関東から各年齢グループで上位にランクされた者だけが出場できる大会です。我が“E2君”は、12歳以下の東京の第一シードと対戦(本人は第4シード)。
惜しくも負けてしまいましたが、テニスで勝って、勝負で負けたっていう感じの試合でした。
写真は応援に夢中で一枚も撮れませんでした(すいません)
この日は、サンディーも一緒でした。終わってせっかく海の近い場所だったのでちょっと海岸でボール遊びを。この写真は、その海岸に道路から入ったとこです。そこからかなり水際まであるんですが、ご覧のように、躊躇なく、全力で走っていこうとしてます。

イメージ 2


水まで来ると、波が割と大きくて、サーフィンにはちょうどいい感じですが、サンディーは、この日が
海の初体験。
イメージ 3


最初は波にちょっと驚いていた様子でしたがすぐに警戒体制解除(笑)。
ボールをレトリーブすべき、大海原に向かって泳いでました^^!いつもは臆病者で慎重なサンディーなのに、“たいしたもんだ”と感心、感心。あまりにも、感心しすぎて飼主はその大海原に大事なサングラス寄付してきちゃいました(泣)。
イメージ 5

イメージ 4


すりすりも、しっかりとしちゃってます(笑)
イメージ 6


50分位海岸で遊んで、そろそろ帰ろうとすると、道路へつながるトンネル前で、“もっと遊びたい”、“帰りたくない”と座り込み敢行するサンディー。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


これを軽く無視して、どんどん歩いていき、サンディーの死角に入ると
ダッシュで戻ってきました(苦笑)


帰りの車の中は、携帯からも投稿したように、家まで二時間、寝っぱなしでした^^。

イメージ 11

またE2くんの応援行こうなサンディー!

p。s。Pしゃん、すいません。GSも出したかったんですが、前日E2君の試合と聞き、応援に行ってきました。実は彼ら近々お父さんが転勤で海外にまた行っちゃうんですョ。それもウクライナ
許してね^^!